ス様の生態日記

ありのまま自由に書きたい事を書こうと考えています。

ス様Sunday~アイドル価値観CHECKとアサギさん

どうも、自分は人間じゃなく猫なんだと思う今日この頃いかがお過ごしですか?

最近雨が続いたり、低気圧だったりで気分や体調が優れない方も多いと思いますが、私は比較的元気です。

スーパーでカツオの刺身やブリの刺し身が安くなってたら買うのが楽しみです。

 

そうス様Sunday このブログの新しい名前!私は基本的に土日が休みなので比較的時間はあります。

今日アサギさんとお話していてアサギフライデーにちなんでス様Sundayと名付けて頂きました!!!

 

アサギフライデー

note.com

 

アサギさんのブログは短編小説を読んでいる様な文才で、読みやすく素晴らしい。

 

そして今日はアサギさんとナトリちゃんが出ているトークイベントに行って来ました。

f:id:susama8969:20210912222107j:plain

会場に入るや否や、自称新幹線を乗り過ごしたと言っていた方が居て笑ったw

そして仕事が!と言っていたあのをちゃんが無事来れていて安心しました。

そしてじゅんちさんが無事焼きそばを食べれたのか疑問な所でもあります。

リベレーター最高です 笑

 

そして、様々なお題の中、1位から100位の数字がランダムで配布され、ランキングを当てるクイズで無人島に持って行くなら何?

 

アサギさんはヘアーアイロンと。

私も色々考えましたが、推しのチェキか、刃物か・・。

四次元ポケットかドラえもんか、色々考え出すと奥が深い

その他アイドルの楽曲の歌詞に含まれてる単語や出したい物販など様々な話題がありました

足の骨折の話など、笑えましたw

 

アイドルの物販と言えば、ランダムチェキかアクキーかTシャツかステッカーが多いですが、まゆげは笑いましたwやはりアサギさんはまだ眉毛問題が解決してないのか否か。

あのをちゃんの挙手率の多さにアサギ愛を感じました!!素直って素晴らしい事だと思う。

 

f:id:susama8969:20210912222116j:plain

f:id:susama8969:20210912222126j:plain

 

ライブではカッコいい表情も多く(写真参照)、メンバーの中では唯一配信等してないので、トークするアサギさんは新鮮で面白かった!

普段見れない一面を見れるのは希少な事だと感じておきます。

 

チェキの時色々お話して、ブログの事やaliexpressの話などなど

人と会って話すのは楽しいと再確認しました。そして、リベレーターはみんないい人ばっかでノリも良く仲もよく楽しい。

現場が楽しいのはリリスリバースのメンバーの素晴らしさ故のファンの優しさなのかもしれない

各ヲタが皆仲良く居心地のいい場所だと感じて居ます。ここまでファン同士がフレンドリーな現場はあまり無いと思う。本当にリベレーター最高!!

 

もっと色々書きたいけど、文才が無いのでうまくまとめられないけど。

 

今日話した中で、自分の事をブログなどで書いてくれる人はなかなか居ないと言う話になった。

確かに現代では、TwitterInstagramで限られた文字数で何か書く人が大半で、配信でのコメントやツイートのリプなどで色々発言する方が大半で、ブログなど書いてる人は少ない。

限られた文字数で思いを伝えたり、チェキの限られた時間で思いを伝えたりするのが現代流なのかもしれない。ブログと聞くとちょっと古い感じがしなくもない。私はTwitterもinstaもFacebookもブログもやってるけど、言いたいことや思った事など思いのまま長々と自由に書けるブログは楽しいと思う。

 

メインはTwitterでたまにブログ、海外旅行か撮影に行った時はInstagram、大学の御学友などとの関わりはFacebook そんな使い方をしています

 

コミュ障と言うか、自由に喋れるまで時間のかかる私は、簡潔的にブログなどにまとめた方が相手に色々伝えやすい気がする。伝わっているかは謎ですけど

そんな感じでアサギ様の文才力を見習い、素晴らしいブログを書けるように努力致します。

 

またしばらく天気が良くなさそうなのでみんな気をつけて!!