ス様の生態日記

ありのまま自由に書きたい事を書こうと考えています。

スサマサンデー 牛丼って素晴らしい。

どうも、サンデーに書くと言っときながら、仕事とプライベートが忙しく平和とは言えませんが、忙しなく生きているス様です。

皆さん季節の変わり目ですが体調など大丈夫でしょうか?

 

色々書きたい事あったけど、今回は牛丼について書いてみようと思う

f:id:susama8969:20211004032144j:plain

牛丼

f:id:susama8969:20211004032155j:plain

牛丼さん

牛丼は日本人なら知っていて、大抵の人は1度は食べたことがあると思う。

その牛丼は今更ながら凄いと思う。何が凄いか。

牛丼屋と言えば、吉野家すき家松屋の御三家だと思う。

すき家の牛丼並盛350円。そして松屋の牛丼は並盛320円で味噌汁付き。

安い、美味い、早い。 そして水もタダで飲める。

 

日本では水やお茶など基本的に無料の所が多い。まずお冷が出てくるのが当たり前な部分はある。(セルフの店もあるけど)

 

海外に行って思うのは、水は買うものだから何とも思わない。まず、店に入ったら水か各自好きな飲物を注文する

 

そう考えると、日本って素晴らしい。

 

日本人だから日本食が美味しく感じるけど、ミャンマーの友人が言うには、日本は何食べても美味しいから問題ないと。

 

安く早く美味しく衛生的な環境で提供して頂けるのは素晴らしいと思うんだが、当たり前の環境で有難さなど気づかない事もしばし

 

牛丼に話を戻しますが、牛丼は美味しい。

生卵入れたり チーズを入れたり 私は紅生姜もっさり入れるのが好き

牛丼御三家では定食や他のメニューなど、サイドメニューなども豊富で何を食べても美味しい。

たまに ん?って思う物もあるけど、あの速さ、味、値段など考えたら申し分ない。

仕事が忙しい時や自炊が面倒な時など、24時間空いていて店内でも食べれるし、テイクアウトも出来る。いち早く家に帰りたい時など便利さをしみじみ感じる。

 

前に群馬出張で仕事してた時、緊急事態宣言&蔓延防止で飲食店など店が空いてなく、コンビニ飯も飽きたし、スーパーも空いてなく、仕事が深夜に終わって居たのもあるんですが、群馬は東京と違い飲食店も少なく、色々探し回った。

そして夜中、松屋のドライブスルーを見つけた

初めての牛丼ドライブスルー 時間はかかったが飢えをしのげた 笑

24時間温かいものが食べれるって素晴らしいと感じた

 

改めて思うのは、何事も当たり前と思ってはいけないんだなぁと

アイドルやグループやコンカフェなど、推しはいつか卒業するし、解散する場合もある、ヲタクもいつかいなくなる

絶対は無い 必ず訪れる 

当たり前と思わす 「推しは推せる時押せ」そしてヲタクもDDが多いから何があるか分からない

 

お互い全力で向き合うのは難しいけど、推してくれる人は大切にしなきゃだし、推しも大切にしなきゃいけない

 

推しとヲタクの関係性は、牛丼の様に気軽にはいかない

 

そんな感じで、日本って素晴らしいよ!

 

次回のスサママンデーは音楽について書きたいと思います\(^o^)/