ス様の生態日記

ありのまま自由に書きたい事を書こうと考えています。

推しとは。

推し。それは尊い存在。推しが居るから頑張れる、推しの為に死ねるなど

推しと言う存在は大きい。

 

ここではコンカフェや地下アイドルの話をしたいと思う

 

推しと言っても色々ある。

推し 単推し 箱推し 推し変 DD など

 

世の中世知がない事もある。

 

推し変するのは勝手だが、推し変された方は切ない

 

人間は色々な人が居るから推される方も大変

 

こんなに推してるのに!!!!!言うアホも居れば

三者からみてTOと言われる位推してるのに謙虚な人

Twitterクソリプ飛ばすのに現場や店には来ない人

ガチ恋勢 同担拒否など

 

正解は無いのだろうけど、少なからず、現場や店に来る人は感謝されるだろう。

色々事情があるから一概に現場や店に来ないのが悪いと言う訳ではない

地方住みだったり 経済的理由だったり 仕事の都合だったり

様々な理由があるからこれも正解は無い。

 

推しは推せる時に推さないと後悔する時もある。

この言葉はヲタク同士が言うのは良いと思う

推し側が言うのはいかがなものか?

人間いつ何があるか分からないけど

前月私は死にかけて、何とか命拾いしたけど。

 

このヲタク文化は奥が深い。

 

会いに行かないと会えない話せないのは、推しとヲタクの関係性で

ヲタクが言う分にはいいと思う。

ただ、推し側が言うのはどうかと私は思う。

 

確かに会いに行かないと会えない話せない

反面、会いに来てくれないと会えない話せない

 

少なからず金はかかる訳で、自分の意志で会いに行かないと会えないし話せないから!ってのは良いと思う、だがそれを言われるとなんかちがくね?と思う

会いに行かないと会えない話せないのは分かってる話だからこそ。

分かってないアレな人に言うならまだ分かるけど。

 

そんな感じで推しもヲタクも難しい。

 

リリスリバースの話をしたいと思う

地下アイドルヲタとして、リリスリバースとめろん畑aGO!GO!のライブには行きます

前にめろん畑の事ブログに書いた→https://susama.hatenablog.com/entry/https%3A//twitter_com/SozekgMelon

 

このリリスリバースのメンバーもファンも素晴らしい。本当に素晴らしい。

f:id:susama8969:20210823022720j:plain

リリスリバース

もうね、メンバーもみんな個性的だしパフォーマンスも含め素晴らしい。

メンバーが素晴らしいからこそなのか、ファンの方々もみんな個性的で優しくフレンドリー!

ファン同士がここまで仲良しな現場は見た事が無い位みんな素晴らしい

みんなコミュ力高いからなのか(私はコミュ力無しコミュ障人見知り下ネタ大好き)グループが形成されてると言うか新規の方に積極的に絡んで巻き込むコミュ力の高い方々。

私はすげぇなぁと思い撮影した写真を確認している事が多々。

私は自称写真担当なので、メンバーやファンの方々が喜んで頂ける写真を撮る事が使命で日々自分の腕と戦って居ます。

そしてメンバーから褒めて頂いたり、メンバーが写真使ってくれたり、ファンの方々からお礼言われた時が泣きそうになる訳です。

ライブ写真を撮りたい気持ちと、メンバーと話したい気持ちと、リベレーターさん達に会いたい気持ちでライブに行ってます

 

そしてもっと働いて推しの為に出来ることはしようと思いました。

死ぬ気で働かなくても死にかけた私だからこそ、死ぬ気で働いても死なないと思うので真面目に働きたいと思う。

 

推しと言う存在はヲタクにとって物凄いエネルギー源なんだと思いました。

推しが居るから頑張れる 推してくれてる人が頑張れる

持ちつ持たれつの心は大切だなぁと思いました。