ス様の生態日記

ありのまま自由に書きたい事を書こうと考えています。

学園恋愛物の作品について

どうも、私が学園恋愛物と発言すると、いかがわしい動画の話かと思う方も多いと思いますが違います

 

アニメの話です( *´艸`)

 

こう見えて、(皆さんにどう見えているか分かりませんが・・笑)アニメが好きなんです。特に学園恋愛物が心臓から毛が生える位好き!!!!!!

そこで、ス様の好きなおススメアニメを勝手に書いていく(ネタばれ有り)

 

1、「とらドラ

www.tv-tokyo.co.jp

王道かもしれませんが、主人公の逢坂大河は可愛い。

竜児との出会い、インコちゃん、やっちゃん、みのりん、などなど2期に渡る学園ストーリー。聖地は東京都北区赤羽聖地巡礼に行きました

青春と言うか、学生時代あるあるな友人関係や恋愛模様など

主人公の高須竜児の陰キャと言うかコミュ障と言いうか正義感が強い感じで、料理上手で大河の胃を掴む腕前!炒飯!!

ヒロインの逢坂大河が可愛いし狂暴で色々な意味で暴走しがちでさみしがり屋で強がりで可愛い。そして大食いでお嬢様でくせ毛で小さくて可愛い

クリスマスの大河が可愛い、マジ可愛い、竜児いいいいいいいいいい

大河の親友みのりん。元気超元気超働く、盛るぜぇ~超もるぜぇ~そして後半になると(略

謎の転校生あみちゃん、あみちゃんはなんだかんだ良い奴だと思う
そして大河が恋する優作、変態で頭よく真面目過ぎる存在で良い奴

うまく説明できないけど、見る価値あるので見て下さい!!!!!

 

2 となりの怪物くん

www.tk-anime.info

これも学園の日常系で、主人公の雫は勉強だけして生きている現実的な真面目少女で、恋愛や友人など不要と考える人。そして春と言うヤンキー的な男と出会う、そして雫の日常が変わる

その中で夏目あさ子と言う美少女と関わる事になる。この夏目あさ子、美少女過ぎて、モテるから女子から嫌われる過去があり、特別扱いしない雫と春と関わるようになる。

そして絵に書いた様な天然すぎるアホな美少女でまた可愛いし時に情に厚く泣ける時もある。文化祭の仮装してる夏目さんが一番可愛い!!!

そこに、ささやんと言う野球少年も加わり、勉強会したり、クリスマス会したりもう青春を謳歌しているような作品なんです

そして名古屋と言う鶏がまた可愛い。

この人間関係の些細な事や思い違いや勘違いなど人間模様が様々で色々考えられるアニメです。

個人的に夏目あさ子は可愛い。ス様的2次元界でトップクラスの可愛さ

 

3 君に届け

君に届け | 作品紹介 | 別冊マーガレット 公式サイト

超王道のアニメ。元は別冊マーガレットの読み切りだった作品が、連載になった作品です。

主人公の黒沼爽子通称貞子、本当は明るい子だが、外見がコケシやリングの貞子に似ている為怖がられ良くない噂が立ち高校生になる

クラスの陽キャのやのちんとちづと出会い、クラスに溶け込み始める、そして爽やかの塊、風早翔太が現れる。

のちに恋のライバルになる、胡桃沢梅通称くるみちゃんとイザコザがあり爽子なりに色々考える事が増えたりクラスにも打ち解けてくる

 

私の個人的な見解だけど、爽子は可愛すぎるし、ここまで可愛い子がボッチな訳無いし、掃除洗濯料理裁縫で出来て、絵が画伯並みの酷さ そんなんギャップ萌えでしかない!!!!!風早も爽やかイケメン過ぎてもうチートですか?と言わんばかりですが、見入ってしまうアニメなんです

原作は完結していますが、奥が深いアニメです。笑いあり、涙あり。

 

4 山田くんと7人の魔女

www.ytv.co.jp

これは日常系とはちょっと違うけど、主人公の山田竜と白石うららが主人公で、

学園に伝わる魔女を探すストーリー。

キスした相手に魔法が効く話で、それぞれの学園での不可解な出来事に魔女が絡んでいる。

まず、白石うららが可愛い。ただただ可愛い。

原作は完結していて後の話まであるんですが、アニメは途中で終わって居ます。

様々な問題を抱えた生徒が色々巻き込んで解決したり、友情が芽生えたり愛情が芽生えたり失恋したり色々考え深い話の時もあります。白石うらら可愛い。

このアニメを上手く説明するのは難しいけどオススメです。

 

 

他は日常恋愛系だとデンキ街の本屋さんだったり、WWW、WORKING!!だったり、オオカミさんと七人の仲間たちだったり色々オススメはあります

人によりアニメの好みがあるので気になった方は是非

 

私はエヴァとか物語シリーズ異世界転生物や魔法系は興味が無くほぼ見てないので、京アニかシャフトで言えば京アニ派なのでそっち系の人はアニメの趣味が合うかもしれません

 

アニメの話なので長々と書いてしまいました 照

 

そんな感じでアニメ見て現実逃避するのもいいもんかと 笑

 

そしてリリスリバースの貴族アサギ様が金髪と眉毛について悩んでらした。

私は派手髪だからこそ眉毛が要らないと感じている

アイドルが眉毛ないのは流石にアレだよなぁ。。。

いい眉毛の情報お持ちの方は アサギ様にリプして下さい

twitter.com