ス様の生態日記

ありのまま自由に書きたい事を書こうと考えています。

青春 若気の至り

青春とは若気の至りなのか

 

そうも私です。相変わらず思うように歩けないのでゴロゴロしてます。

今日はトイレットペーパーと梅サイダーを買いに近くの店に行きましたが、持って帰るのが困難で、何とか持って帰りましたがそれ以来外には出ていません。

 

明日はコストコにホットドックでも食いに行こうか考えて見ます。

 

青春とはなんなのか、晴春といえば・・触れないでおきます。

 

青春とは何なのかWikipediaで調べてみます

 

青春(せいしゅん)とは、季節の「」を示す言葉である。転じて、生涯において若く元気な時代、主に青年時代を指す言葉として用いられる。

なお、この項目では、一般名詞としての青春について記述する。

 

要するに、生涯において若く元気な時代とありますが、いつまでも若い気持ちで新しい物事にチャレンジしたり常にフットワーク軽く生きていたら一生青春時代な訳で、あの頃は若かったと思い浸るようでは青春も終わってします訳で。

2013年に通信制の芸大に入学してまだ学生として格闘してますが、大学のご学友も年齢は様々でみんな青春をエンジョイしているのかと!

大学では色々な方々が居るのですごく勉強になる事や中々聞けない体験談など大学に入り出会えた事に感謝しています。

私も30歳で大学に入学している訳ですが、けして若いとは言えませんが、学問を学ぶことに対して年齢なんて関係ないし、時間やタイミングも無い。

強いて言うなら、高校卒業して大学に入るのが理想的かもしれませんが、必ずしも、正解とは限らないし、大人になってから色々経験して新たに学ぼうと意識が芽生えたり様々だと思います。

30代になり、色々な海外に行ったり、大学に入ったりある意味青春を味わっています。

私の母親は「一生勉強 一生青春」を掲げて生きています。

 

そして海外に行きたい(*´ω`*) 

若気の至りとは粗相など色々あるのかもしれませんが、青春の思い出と考えるべきなのか・・

 

そんな感じで日々切なく生きています 笑