ス様の生態日記

ありのまま自由に書きたい事を書こうと考えています。

ミャンマー 珍遊記~ヤンゴン編

どうも、私です。相変わらず本当に暇で困っております。

松葉杖と右足ギブスだと車の運転も支障出るし、歩くの面倒だし、もう飯食って寝る以外何もない!!!!!!最近は夕方6時前に夕飯食べ、夜10時過ぎには寝て朝4時には起きてます。

 

前回のミャンマーブログで次回はチャイティーヨ&モロミヤイ編と書きましたがまだヤンゴン編を書きたいと思います

写真がメインです(*´ω`*)

 

では行きます

 

まずこの写真は私が愛用していたホテルです Hotel War Danf:id:susama8969:20180713193538j:plain

 

ホテルを出たらこんな感じの町並みで歩道も車道も境界はあるけど境界線は無いので歩く時は注意です

f:id:susama8969:20180713193521j:plain

f:id:susama8969:20180713193555j:plain

 

写真を見ていてお気づきかもですが本当に日本車が多いので面白いです

f:id:susama8969:20180713193606j:plain

f:id:susama8969:20180713193620j:plain

f:id:susama8969:20180713193641j:plain

 

 ミャンマーの道路は下の写真の様な感じなので横断歩道もあまり無く、気合で渡るんです!信号と横断歩道はある場所はありますが少ないです(*´ω`*)

f:id:susama8969:20180713193652j:plain

 

そして皆さん気になるのがミャンマーのコンビニ!

私はg&gってコンビニが好きでミャンマーついてまず行きます

日本のコンビニとはかけ離れててて汚いですが面白いです

そして色々な飲み物を紹介していきます

 

 シャークと言うエナジードリンクで凄い甘い 1本620チャット(約49円)

f:id:susama8969:20180713200929j:plain

 

みんな大好きRed Bull!炭酸無しで糞甘い 1本580チャット(約45円)

f:id:susama8969:20180713201400j:plain

 

私が必ず買うのがコーラ そしてファンタに似た物もあります 330ml 1本450チャット(約35円)

f:id:susama8969:20180713201538j:plain

f:id:susama8969:20180713201551j:plain

 

そしてここからはくまちゃんが大好きなビール編

様々なビールが1缶大体600チャット~1450チャット(約47円~114円位)で買えるのでかなり安いです

f:id:susama8969:20180713204559j:plain

f:id:susama8969:20180713204607j:plain

f:id:susama8969:20180713204615j:plain

そしてミャンマービールで一番安いDRAGONビール500ml1200チャット(約94円)

f:id:susama8969:20180713204622j:plain

 

こんな感じで暑い国で飲み物が安いのは助かります(*´ω`*)

 

そしてここからはヤンゴン動物園(Yangon Zoological Garden)

まず行く前に馬や羊が居たので戯れます

f:id:susama8969:20180713212420j:plain

f:id:susama8969:20180713212429j:plain

f:id:susama8969:20180713212433j:plain

f:id:susama8969:20180713212437j:plain

f:id:susama8969:20180713212439j:plain

 

 

ヤンゴン動物園(Yangon Zoological Garden)の駐車場から歩く光景です駐車料金は1日500チャット(約39円)です

f:id:susama8969:20180713212651j:plain

色々な露天などあり様々な物が売ってます

f:id:susama8969:20180713212658j:plain

 

気温35度超えで冷えてないスイカを常温で売ってます。衛生面等は言うまでもない・・f:id:susama8969:20180713212659j:plain

f:id:susama8969:20180713212702j:plain

 

日本の動物園との大きな違いは、餌のバナナやサトウキビ(1籠1000チャット約79円)を買うと餌やりが出来ます。象の鼻の吸う音は凄かったです!

中々いい感じの写真を撮影出来たと自負しております

f:id:susama8969:20180713212958j:plain

f:id:susama8969:20180713213005j:plain

f:id:susama8969:20180713213010j:plain

f:id:susama8969:20180713213014j:plain

 

ここまでマジマジと象の鼻を見た事がある人は少ないはず・・・w

f:id:susama8969:20180713213311j:plain

 

ホワイトタイガーも暑くて伸びていました(金玉も)

f:id:susama8969:20180713213359j:plain

 

そしてみんな大好きカバ!まぁ・・なんと言いますか食われたら終わりですね・・

f:id:susama8969:20180713213501j:plain

f:id:susama8969:20180713213509j:plain

f:id:susama8969:20180713213511j:plain

f:id:susama8969:20180713213513j:plain

 

中々いい感じの写真が撮影出来てるなぁと改めて実感しております(笑)

 

麒麟さんも好きです(*´ω`*) キリンに餌やりが出来るのも中々のもので首が長いだけあります!

f:id:susama8969:20180713213726j:plain

 

最後にミャンマーの食事を少し載せたいと思います

これは焼きビーフンとパクチースープと何かです。パクチーは本当に無理です。

f:id:susama8969:20180713213836j:plain

 

これはヤンゴンで日本人が経営してるレストランで味は美味しく、値段は日本よりちょっと安いぐらいですが、現地の物価で考えると高級品です

f:id:susama8969:20180713213846j:plain

 

これは高級なタイ料理屋に行きました3人で4万チャット(約3165円)でかなりの高級店らしいです!サービスもよくキレイでした!

f:id:susama8969:20180713213852j:plain

 

こんな感じでミャンマーの面白さを勧めて行きたいと思っております

また明日色々ミャンマーについて写真付きで色々書こうと思います(*´ω`*)

このブログで使われているミャンマーの写真の全ては私が現地に行き撮影した写真です。暑い中撮影した写真で決して上手くはないですが、自己満でOKってことにしておきたいと思います!

 

また明日(*´ω`*)