ス様の生態日記

ありのまま自由に書きたい事を書こうと考えています。

軽とベンツと歩きスマホとユザワヤのお話

どうも、私です。この糞暑い3連休如何お過ごしですか?

私は水分&アイスの食い過ぎで足がむくみギブスがキツイです

腰痛もキツく腰が痛いですが生きています

 

では今回は軽とベンツと歩きスマホユザワヤのお話です

まず、私はちょうど1年前の7月の3連休前にベンツを買いました。

ベンツを買って1年になります。ベンツと言ってもごく普通の中古のベンツで特に高級車と言う訳ではありません。

これが私の乗っているベンツさんです

f:id:susama8969:20180714210758j:plain

ベンツに乗る前は軽トラに乗って居ました

 

そして今年の3月に車検を出した際、軽自動車が台車で来ました。DAIHATSUのミラ。

特に問題は無かったのですが、ある事に気づきました。

やはりベンツは安くてもベンツ、対向車やバイクや自転車や歩行者も基本的に避けるし、煽られる事も無い。

その半面、軽自動車だと舐められてるのか、煽られる、避けないなどこうも違うのか!!と台車の軽に乗りながら思いました。

運転手は同じなので運転に問題がある訳ではなく、車に問題があるのかと・・

私は軽だから煽る等の事はありませんが、高級車が近くを走ってた場合は避けるし道は譲りますね・・。

そしてベンツに乗って思ったのが、特に壊れないし、乗り心地や運転具合などは素晴らしい!燃費はまぁ・・都内だとハイオクで1リッターで8km位高速で12km位は走りますからまぁ妥当かと。。万が一壊れた場合は国産車の数倍は修理代がかかるらしいですが今の所なんの問題もありません!!なのでみんなもベンツに乗りましょうよぉ(*´ω`*)

 

そして次の話題は、歩きスマホ。あれ危険ね。

車運転する人は何度か引きかけた経験がある方が多いと思うけど、あれは危ない。

近松葉杖で生活してるから、近所など徘徊してる時、前から歩きスマホの方が来た場合は私は止まる。松葉杖蹴られたらコケるから。

世の中便利なんだけど、人間が進化してないと言うか、機械に操られてると言うか難しい話で、現にこのブログはパソコンで書いていますが多々漢字を多様してますがいざ手書きで書けと言われた場合漢字なんか殆ど出てこない訳で、だけど時代の進化で人間の退化なのか読む事は出来たり、キーボード使いこの様な文を漢字を使用して書くことが出来る偏った頭脳と言いまかなんと言いますか。

便利な世の中になったとは思うけど時代の流れなのか機械の進化なのかなんなのか難しいです。

ネットで色々な物が買える時代である反面、運送業界は賃金の値下げ、原油の高騰、人材が足りない等便利な半面苦労もある訳です

ネットが普及して今じゃアプリが主流で様々なアプリがありアプリを通じで出会いがあったり、売買が成立したり、言いたいこと言えたり、出前が頼めたり、生放送が出来たり、世界どこに居てもネット環境があれば無料で通話やビデオ通話など出来たり面白い時代です。その反面様々な事件等あったり。

前に何かで見たのですが

 

「ネットやSNSで目立つために炎上(冷蔵庫入ったり営業妨害など)するアホが現れたんじゃなくて、そんなアホにまでネットや携帯等が普及した」

 

面白い!!って思いました。何事も適度にが一番だと思いました。

 

最後にユザワヤのお話

今日の夜ユザワヤに生地を買いに行き、色々探していたら、店員のオジ様が声を掛けてくれ、欲しい生地を伝え、持ってきて下さいました。

状況を察し、探して色々見繕ってきて下さいました。

購入後、私が履いていたハーフパンツに興味を示していました

そのパンツが下記の写真です(怪我前に撮影)

f:id:susama8969:20180714214355j:plain

 

このパンツの生地についてきかれ、アジアンの民族系の生地は今色々取扱が無く非常に珍しいし色合いも綺麗で理想的な民族系アジアンの生地と

数十年この仕事をしてるから色々見てきましたが、かなり言いと!

そこで、ミャンマーで生地から買いオーダーで作って貰って大量に仕入れた話をしたら、色々お話して下さい、アジアン系やゾウ柄など日本ではあまり取扱が無く、ちょくちょく生地を探しに来る方は居るので、間違いなく需要はあるから、やり方次第では化けるかもしれませんよ!とお話を聞きました。

私が店に入った時から生地が気になってたみたいです。

これから本格的に動こうと思って居るのです!私の売れるんじゃね?って思って居る訳で大量に色々作って輸入したんで(*´ω`*)

地道に販売続けいつかは象が買える位になりたいなぁと思っております

色々なデザインや柄のパンツを作ったんですが、履いた人はみんな良さを分かってくれて何枚も欲しいと言って下さいるんですが、そこまでの道のりが辛いのが現状です。。

このパンツは涼しく、軽く、歩きやすい、安い!が売りなんで履かないと良さが分からない・・なんとも儚いお話です・・

 

お跡がよろしいようで・・でわ