ス様の生態日記

ありのまま自由に書きたい事を書こうと考えています。

久々のブログ インド旅行に行った話と写真家の話

どうも ス様です。8月の話ですが、インドに行って来ました。

直前まで大学と仕事でバタバタでそのまますぐインド直行!!

成田から直行便で約7時間位で費用は往復約11万円(到着時のアライバルビザ費用含む)

f:id:susama8969:20191015043509j:plain

アライバルビザと入国スタンプ

到着して日本のパスポート見せればなんとなく案内してもらえます。比較的簡単です。

泊まるホテルや行く場所等すべて英語で質問されるので答えれないと色々疑われます。

そんな感じで手短に書いて行きます。後日ちゃんとインド旅行記を書きたいと思います

 

f:id:susama8969:20191015043805j:plain

ガンジス河

時期的に一番ガンジス河が汚い時期だったみたいです。

インド=ガンジス河と思う方も居るかと思いますが、インドのニューデリーで入国して、そこから飛行機で1時間半でヴァラナシと言う所まで行かなくてはいけません。

国内線で往復12000円位でした 寝台電車だと片道約2300円で移動距離は700kmで約8時間 時間に余裕がある方は電車でもいいのかもしれません 笑

f:id:susama8969:20191015044551j:plain

朝のお祈り

f:id:susama8969:20191015044621j:plain

沐浴

f:id:susama8969:20191015044643j:plain

沐浴と船

こんな感じでガンジス河クルージングしたり色々できます

朝、沐浴(Wikipedia参照)してたり

ja.wikipedia.org

お祈りしていたり、カメラを向けると笑顔で手を振ってくれてたり、不思議な感じでした

f:id:susama8969:20191015052234j:plain

インドの火葬場

ここはガンジス河から見れるインドの火葬場で、インドは水葬と思っていたら火葬みたいです。

 

f:id:susama8969:20191015052350j:plain

インドのレンガ

インドは至るところでレンガがありレンガ造が多いです

SONYはレンガの会社名らしいです

 

f:id:susama8969:20191015052539j:plain

インドの野良牛

インドで牛は神様と扱われていて、至るところに牛がいます。

こんな感じの町並みの中露天など色々あり衛生面を気にする方はインドは向いてないと思います 笑

f:id:susama8969:20191015053109j:plain

チャイの露天

こんな感じでチャイの露天が色々あります。すごい美味い。1杯15円程度です
インドのチャイを飲むと、日本のミルクティーは薄く感じる位濃くて甘いですが美味いんです。私は36年間ミルクティー嫌いでしたが、インドでチャイを飲んで、ミルクティーが飲めるようになりました。

ただ、元々飲む習性がないのでつい珈琲を買ってしますのであまり飲んでませんが 笑

 

f:id:susama8969:20191015053441j:plain

タージ・マハル

そして誰もが1度は見たことがあるでしょう、タージ・マハル

まぁデカイデカイ 圧倒される大きさで人も多くすごい綺麗でした。

 

インド行ったら必ず行きたいと思ってた場所です
タージ・マハルは色々荷物チェックとか厳しいです


そんな感じで朝になってしまったw

写真家として、カメラマンとして、よく聞かれる事があります

「どんな写真撮るんですか?」

どんな・・・夜景撮影するし、猫撮影するし、写真撮りたいから海外行くし・・
これと言って何って物は無く、撮りたい物を撮ってるんです

ただ最近思うんですよ
今まではどちらかと言うと夜景とか長時間露光(三脚を使いシャッター時間を長くして撮影)
したり、海外のすごい景色や建造物など動かない物を撮影しがちだったんですが、
最近思うのはライブステージの写真を撮影したいと思うんです
ライブステージで輝いてる姿や観客と一体化したりリフトやモッシュなど
その一瞬一番輝いてる躍動感のある写真を撮りたいなぁと思うのです
動画ではなく写真で収めたいと思うのですよ
日々練習して、全力でステージパフォーマンスをする光景はなんとも言えないです
撮影可能なライブはあまりないのですが、もし写真撮影可能なライブがありましたら

twitter.com

ここにDMを下さい

なんだろう、もうおっさんだから若い子が頑張ってる姿を見て頑張れと思ってしまう
もう時期40歳かと思うと涙も出るけどね 笑

そんな感じで撮影依頼やこんなん撮影してーって要望ありましたら、ブログにコメントか
ツイッターにDM下さい
出来るだけ対応していきたいと思います。