ス様の生態日記

ありのまま自由に書きたい事を書こうと考えています。

ゲームとス様

今週のお題「ゲーム」

 

どうもス様です

 

基本的に昔からゲームはそんなにやらずに育った。

未だにRPG系のゲームはやった事は無い。

世代的にドラクエファイナルファンタジーなどファミコンを経てスーファミ・・など

いまいち興味が出ないのでやった事が無い。おそらくこれから先もやることは無いだろう。

 

だけど、全くやらなかった訳では無い。桃太郎電鉄ボンバーマンや人生ゲームなどはやった経験はある。

 

大人になって、特にゲームにハマる事も無く、携帯のアプリゲームも進められてやるけど、さほど長続きはしない。

 

だけど今年、何十年振りかにゲーム機を買った。そう、どうぶつの森がやりたくて。

任天堂Switchから発売された、あつまれどうぶつの森。通称あつ森。

任天堂SwitchにSwitchliteがある事を知り買いました。

日々黙々とやっております。

可もなく不可もないゲームだからこそ続けられる。

 

f:id:susama8969:20200421040207j:plain

住民とセレモニー

 

f:id:susama8969:20200421040320j:plain

住民とセレモニー

住民が増えたり

 

f:id:susama8969:20200421040351j:plain

とたけけライブ

とたけけさんのライブ開催したり

 

f:id:susama8969:20200421040430j:plain

マクロを釣る

f:id:susama8969:20200421040448j:plain

カジキを釣る

 

f:id:susama8969:20200421040502j:plain

リュウグウノツカイを釣る

f:id:susama8969:20200421040522j:plain

シーラカンスを釣る

色々な巨大魚釣り上げたり

 

f:id:susama8969:20200421040558j:plain

株価暴落

株価暴落したり

 

f:id:susama8969:20200421040628j:plain

株価高騰

株価高騰したり

 

f:id:susama8969:20200421040718j:plain

フレンド

f:id:susama8969:20200421040738j:plain

フレンド

f:id:susama8969:20200421040750j:plain

フレンド

オンラインで友達と釣りしたり水族館徘徊したり

 

f:id:susama8969:20200421040847j:plain

カツラを貰う

モヒカンのカツラをもらったり

 

f:id:susama8969:20200421040918j:plain

住人の悩み

時には住人の相談にのったり

 

意外と奥が深く、面白いゲームだと思います。

ちょうど?コロナの影響で時間と暇は多く、ゲームやる時間が沢山ありちまちま進めて居ます。

仕事が始まったらここまでは厳しいですが、飽きるまではやると思います

最近のゲーム機はネット繋げたり、通信したり、You Tube見れたり知らないうちに進化していて驚く次第です。

私が子供の頃は、ファミコンスーファミゲームボーイなので通信ケーブル使うか、2人でゲームするのが普通だったから、現代社会のゲームは驚きが多いです

今のゲーム機は海外旅行に行く時は長いフライトの暇つぶしにもってこい!!

今の飛行機は充電も出来るし\(^o^)/

早く海外旅行行きたい。。

早くコロナが収束して欲しいけど、どうなる事やら。。

緊急事態宣言が解除された瞬間、皆一斉に外に出るだろうから再度蔓延しそうな気もするけど、仕事など売上や収入減で外に出れない自体になるのか・・・

 

そんな事より、毎日家に居て、パソコンで動画見るかSwitchでゲームするかスマホTwitterかinstaするかで、ドクターペッパー飲みながらゴディバのチョコを食う日々

肥満街道まっしぐら!!!!
そんな今もドクターペッパー飲みながらブログを書いているのでどうしようもない。

そんな変な日々を送っておりますが私は元気です。

話は変わりますが、私は千葉県出身で、学校の時朝礼の出席確認で名前を呼ばれたあとに「はい 元気です」と言っていました。懐かしい。

そして出席番号は誕生日順でした。

県によって違うみたいですね。

あと漁師町なので、給食は鰯の煮物や焼き魚や魚の佃煮がよく出てました。

揚げパンやソフト麺は1度も出た事は無いのです。

そんな感じで生きています。

 

また何か書きます\(^o^)/ 山田ゆとりアイシテル\(^o^)/