ス様の生態日記

ありのまま自由に書きたい事を書こうと考えています。

また懲りずに日記を始める ミャンマーについて

どうもス様です また日記と言うものを始めたいと思いました

特に何って訳では無いのですがなんとなくです。

昨年初めて海外旅行に行きました 初海外 1人 ミャンマー 中々同じ経験をした人は居ないと思います。

みんなミャンマー連邦共和国って知っていると思いますが行った事がある人は意外と少ない

ミャンマーヤンゴンANAから1日1便直行便が出ていて約7時間

日本人はVISAが無いと入国できない為事前に取得しておくのが面倒

ですが私は行きました ミャンマー!!!!!!

その時撮影した写真でミャンマーの素晴らしさを伝えて行こうかと思います

 

まずヤンゴンの空港出てタクシー乗り場!基本高めに請求されるので注意です

メーター等はなく、行き先告げて値段交渉が基本です
(私は友人が迎えに来ていたのでスルーで)

f:id:susama8969:20180704125904j:plain

 

 

そして空港から約1時間位走りヤンゴン中心部へ行き飯です

ミャンマーは米の麺が主流で焼きビーフンか汁ビーフンがソールフート!

値段も日本円で200円しない位で食べれます

そしてコーラ!!!!!!!355ml缶で450チャット(約37円)

浴びるように飲みました (照)

f:id:susama8969:20180704142747j:plainf:id:susama8969:20180704142742j:plain

 

ちなみに私が滞在したホテルは1日朝食付きで35ドル

ミャンマーはホテルは外国人料金で現地人より高いですが安いところは安いです

部屋も広く綺麗でバス・トイレも綺麗で文句なしでした

f:id:susama8969:20180704143315j:plain

f:id:susama8969:20180704143313j:plain

 

ホテルの朝食はトースト 炒飯 焼きうどんみたいな物など色々あり35ドルの割に快適ですた

f:id:susama8969:20180704143640j:plain

 

 

 

ミャンマーは色々新しい建物も増え町並みも変わりつつあり行くなら今です!!って感じです

ミャンマーの最近できたデパート&スーパーの写真をどうぞ

f:id:susama8969:20180704143846j:plain

 

f:id:susama8969:20180704144005j:plain

 

f:id:susama8969:20180704144022j:plain

f:id:susama8969:20180704144037j:plain

f:id:susama8969:20180704144048j:plain

 

f:id:susama8969:20180704144102j:plain

日本製品も多々ありますがまぁ高いですね 笑

そしてお菓子は缶だったり大きい袋だったり基本的にデカイし甘いので要注意です

 

 

ミャンマーの友人に進められ食べた油で揚げた物など・・・

f:id:susama8969:20180704144440j:plain

f:id:susama8969:20180704144449j:plain

 

ヤンゴンの泊まっていたホテルの近くのバイキングでの写真です

大人3人で飲んで食って合計30000チャット(約2400円)1人800円!日本の感覚だと安いし美味いし文句無しです!!

f:id:susama8969:20180704144553j:plain

f:id:susama8969:20180704144605j:plain

f:id:susama8969:20180704144621j:plain

 

ミャンマーの町並みです

基本的にこんな感じの町並みで 今発展するべく建物も色々変わりつつあるので本来のミャンマーを堪能したいのなら今行っとくべきかも!

f:id:susama8969:20180704144950j:plain

 

 

そしてミャンマーと言えばシュエダゴン・パゴダ

あの1000年に1人の美少女 乃木坂46の齋藤飛鳥様もヒット祈願に訪れたあのシュエダゴン・パゴダ!!!!!!

乃木坂46齋藤飛鳥ミャンマーと日本のハーフでアイドルの中で最も顔が小さい!

 

 

f:id:susama8969:20180704145145j:plain

 

そしてこれが夜のシュエダゴン・パゴダです 昼と夜でこんなにも違うんです

f:id:susama8969:20180704145550j:plain

f:id:susama8969:20180704150641j:plain

f:id:susama8969:20180704150652j:plain

 

個人的には夕方薄暗くなった頃に行き、夕日とパゴダを見ながら夜のパゴダを見るのがオススメです

この凄さは行ってみて生で見ないと伝わらない凄さです

 

そしてこれがシュエダゴン・パゴダに向かう際の参道です

基本的に土足厳禁で裸足で歩かなくてはいけません

この参道は齋藤飛鳥様も通った聖地でもあります!!!!

お供え物の花など売っていて色々面白いですが押し売りには注意です

※花の押し売りって言っても500チャット(約45円)位なので買ってもいいかもですが 笑

f:id:susama8969:20180704150855j:plain

 

と言った感じでしばらくはミャンマーネタでブログを書いていこうと思います

数千枚は写真があるのでまだまだミャンマーの良さを発信して行きたいと思います

 

このブログを見てミャンマーに興味を持ち行ってみました!!って人が現れるのが目標です

 

でわ